Top > イランに毎年通うスタッフのブログ

イランに毎年通うスタッフのブログ

おいしいギャッベ講座 in アウンカフェ

みなさまこんにちは、まるやまです。

2/8日曜日に、石田屋アウン店アウンカフェで、

『おいしいギャベ講座』と題し、お話しをさせていただきました。

 

_MG_6235

 

たくさんの方に集まっていただきちょっぴり緊張です。

アウンカフェは、通常置いてあるテーブルとイスを少し片付け、床一面にギャッベを敷き詰め、

ギャッベの気持ちよさを実際に体感していただきながらの特別仕様。

 

20150208_b

 

今回はイランの手織り絨毯ギャッベ、そしてギャッベのふるさとイラン、

ギャッベを織っている遊牧民カシュガイ族のことについて、いろいろとお話しさせていただきました。

※上の写真は原稿を考えている途中で、はじめて触るPowerPointと格闘しているときに一枚ですね。

 

_MG_6261

 

直接現地で感じたことが少しでも伝わっていただけたのではないでしょうか。

お話を聞いていただき、みなさまありがとうございました。

また、ギャッベのことや絨毯のことで気になることがありましたら、

まるやままでお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

引き続き石田屋アウン店では「小さなギャベ展」開催中です。

今年の1月にドイツの『DOMOTEX』で選んできた珍しいギャッベが、

たくさん入荷しております!

 

20150222_B

 

20150222_C

 

20150222_A

 

9209864_C

 

この機会に是非遊びに来てくださいね。

2/28(土)までの開催です。

 

最後にちょっとおまけです。

おいしいギャベ講座でみなさまに配った、

私丸山がはじめてイランを訪れたときに書いた絵日記をごらんください。

 

おいしいギャベ講座資料_A

 

 

まるやま

商品一覧 ご質問集 お問い合わせ ページトップ